何かの記録

なんか記録しろ!

--/--/--(--)


2008/02/10(Sun)

ついに・・・!

市販の板チョコ3枚を余裕だぜみたいな感じで

ざくざく刻んだあとからだめだった!


湯せんでチョコを溶かす~~~とかし終わった後に

レンジでええやん(゚ω゚;)

って気づく

バターを加えて一緒に溶かす・・・

これもレンジでええやn


とりあえずとかすまぜるとかすまぜr

あれ。。。すげえ生地がもったりなんだけど・・・これでいいの・・?

と、とりあえずたまご・・・


割りいれる・・・あれ、殻までイン(゚ω゚;)

指がちょこまみれになりながら殻除去(゚ω゚;)

まぜるにも全卵だから気持ち悪いくらいまざらない(゚ω゚;)

なんでやーーって言いながらまぜる

気づいたらヘラでまぜてる!ばか!

泡だて器にチェンジしてがつがつまぜてやったわ!

次はお菓子では絶対にやってはいけない目分量・・!

大匙5と小さじ2でいいな

なんてアバウト!

粉類をいれてヘラに持ち替えてざくざくまぜる

すごいもったりになった生地をマフィン型にいれる

うん、もったりすぎてスプーンからおちないお^^

えいえいってやってたら生地がぶっとんだお^^

もうお菓子ってなんでこんなに難しいの!

とにかくうまくおさまりいざオーブンへ(゚ω゚;)

いい具合に焼けました(^ω^)

あ、あれ・・・なんで5個しかないの・・・?

カップは6個入りだよね・・・

よーくみると2枚重ね焼きとかな・・・

まあ基本だな;w;

オーブンから出すときあまりの熱さに1個おとしたお;;

なんてお菓子はこんなにむずかしいんだ!(゚ω゚;)

080210_184008.jpg


なんか画像でかい!

コメント

噂のおじマフィンや・・。
2個乙^w^アホ乙^w^
2008/02/13(水) 12:25:51 |URL|halco #- [編集]
ハイジがヤギのミルクで作ったマフィンだよ!
2008/02/13(水) 16:28:42 |URL|れおkn #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する
